ページの先頭です。
トップページ > 山元ブランド!やまほど、やまもと。 > 認証番号0019 パプリカアイス(夢いちごの郷)
ナビゲーション ←メニューを表示します。

認証番号0019 パプリカアイス(夢いちごの郷)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月25日更新

認証品の概要

パプリカアイス          0019認証盾
 震災前から町が推奨栽培としてきたパプリカを使用したアイス。
 ミルク感と豊かなパプリカの香りが特徴的です。
 赤黄の2色があり、赤色は甘みが、黄色はパプリカ感が、それぞれ際立っています。

生産者・事業者

価格(目安)

  • 各250円 

主な取扱店 

審査の結果

らしいパプリカアイス自体が希少。栽培を推奨しているパプリカの消費拡大のためにも有用である。
ならでは町内産のパプリカ100%を使用しており、パプリカの香りや風味が活かされた、高品質のアイスクリーム。
だから赤パプリカと黄パプリカの2種類があり、それぞれ味も異なる。また、色も鮮やかであり、PRすることで話題性を確保することが可能。
つたわる宮城県はパプリカの生産量が日本一というバックグラウンドもあり、パプリカ消費方法の一つとして将来性が見込める。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)