ページの先頭です。
トップページ > 山元ブランド!やまほど、やまもと。 > 認証番号0015 天然山ぶどう原液(田所食品)
ナビゲーション ←メニューを表示します。

認証番号0015 天然山ぶどう原液(田所食品)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月25日更新

認証品の概要

天然山ぶどう原液           0015認証盾

 山元町で栽培されたぶどうを搾汁した、果汁の味わいがあるジュース。
 酸味や渋みが強いですが後味はスッキリと爽やかで、お酒や料理など幅広い使い方が可能です。

生産者・事業者

価格(目安)

  • 2,214円(600ml)

主な取扱店 

審査の結果

らしい砂地、塩害に強いぶどうの栽培に適した山元町で製品化。山元町はかつて東北有数のぶどうの産地であった。
ならでは自生しているぶどうを収穫し、その果実を1粒1粒丁寧に分離し時間をかけてゆっくりと搾汁、熟成、精製した手作りの商品で、果実の収穫数が少ないうえに、搾汁できる量も少ないため、限定品となっている。
だからポリフェノールやアントシアニンを含み、古来より疲労回復、産前産後の滋養飲料としても用いられてきた経緯がある。
つたわる他の果汁と比べて酸味や渋みが強いが、後味はスッキリと爽やかで、ノンアルコールの食前酒とする等食事にも併せられ、料理等にも工夫次第で活用できる。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)