ページの先頭です。
トップページ > 山元ブランド!やまほど、やまもと。 > 認証番号0020 しっとりシルクとなめらかはるか(やまもとファームみらい野)
ナビゲーション ←メニューを表示します。

認証番号0020 しっとりシルクとなめらかはるか(やまもとファームみらい野)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月25日更新

認証品の概要

しっとりシルクとなめらかはるか           0020認証盾

 とても上品で、シルクのような舌触りが特徴的なシルクスウィートと、強い甘さにもかかわらず、スッキリとした後口のべにはるかの、2品種のさつまいもを最大限に活かした干し芋です。

生産者・事業者

価格(目安)

  • 500円(150g入り) 

主な取扱店 

審査の結果

らしい農場は津波をかぶった土地で土壌は肥沃でなく、雑草が生えやすい。防風林も流されたため、風が吹くと根が安定しない等の課題を乗り越えて生産された、高品質のさつまいも。
ならでは事業者は津波で被災した農地を集約して大規模な野菜の露地栽培をしており、畑地は112haと東北最大級。被災農地の復旧にとどまらず、新しい農業経営モデルの確立を目指している。
だから品質管理はもちろん、徹底した衛生管理に重点を置いて食の安全を意識し、無添加で製造。
つたわる事業者の施設には各方面から視察も入り、本商品は販売前の段階から百貨店のバイヤーからも一目置かれるなど、今後の飛躍に期待が持てる。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)