ページの先頭です。
ナビゲーション ←メニューを表示します。

山元町ふれあい産業祭

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月27日更新

東日本大震災により、各種イベントも中止となった山元町。

その歴史的な大災害にもめげず、山元町が元気で頑張っている姿を県内外に発信することを目的に、亘理山元商工会との共催で平成23年11月に「心をひとつに!山元町ふれあい産業祭」 を開催しました。

大震災発生当時からご支援をいただいてる全国の自治体や各種団体のご協力もあり、約2万人を超える方々にお越しいただき、震災からの復興と再生に向け活力を取り戻しつあることをアピールするとともに、人と人の絆の大切さを感じられるイベントとなりました。

その後、毎年11月中下旬に開催し、現在に至っています。

山元町の特産品であるいちご、りんご、ホッキ貝の試食や販売、町内事業者による飲食物販が賑わうほか、全国自治体による復興支援ブースでは、ご当地グルメや名産品などの販売で活気付きます。

また、和太鼓の演奏や、園児、児童、生徒によるステージ、チャリティー抽選会などもあり、盛りだくさん。

皆さまぜひ、山元町の復興を体感しに来てください。

ふれあい産業祭特産品ブース ふれあい作業際キャラクターグリーティング

ふれあい産業祭会場パノラマ

開催の状況

第6回(平成28年11月20日開催)についてはこちら