ページの先頭です。
トップページ > 子育て応援お役立ち情報 > 楽しかったよ!チャレンジお泊り会
ナビゲーション ←メニューを表示します。

楽しかったよ!チャレンジお泊り会

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月29日更新

 8月11日~12日に「チャレンジお泊り会」を開催し、町内の小学4・5年生10人が参加しました。
 最初はみんな緊張した面持ちでしたが、活動を通じて徐々に笑顔が増えていきました。
 特に、段ボールハウスづくりやコマコマ撮影会では、班ごとに協力し合って素晴らしい作品が出来上がりました。朝食の「おにぎらず」も地域の皆さんに教えてもらいながら、おいしく作ることができました。
 盛りだくさんのプログラムでしたが、みんな最後までチャレンジすることができ、充実した二日間となりました。

 大きな段ボールハウス。露店風呂付です!  朝ごはんづくり
  〔夢ふくらむ段ボールハウスづくり〕         〔地域のみなさんと「おにぎらず」づくり〕    

 班対抗ミニオリンピック  ミニオリンピック
   〔班対抗ミニオリンピック〕                   

参加児童の感想(抜粋)

「一番楽しかったのは段ボールハウスづくりです。訳は、みんなで協力しながらできたし、みんなと仲良くなれたからです。」「私はチャレンジお泊り会に来て色々なことにチャレンジしました。これからも色々なことにチャレンジしていきたいです。」