ページの先頭です。
トップページ > 子育て応援お役立ち情報 > つばめの杜の運動会!!
ナビゲーション ←メニューを表示します。

つばめの杜の運動会!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月10日更新

今年もつばめの杜保育所に運動会の五輪の花が咲きました。

9月30日、秋晴れの空の下、運動会を開催しました。

五輪  

今年は、5歳児の子ども達が聖火ランナーを行い聖火台に頑張る力の灯をともしました。

点火  聖火台

元気いっぱい!!「いっとうしょうたいそう」

体操  体操②

転んでも最後までがんばって走ったかけっこ。5歳児は力強い走りを見せてくれました。

かけっこ  かけっこ2

5歳児クラスの親子競技 騎馬戦!! 「つばめの杜の戦い」は迫力がありました。

騎馬戦  騎馬戦2

3歳児クラスの遊戯「夢を叶えてドラえもん」

全員がドラえもんになり、かわいらしい姿で踊りました。

遊戯  遊戯2

4歳児クラスの「旗体操」とってもかっこよかったです。

旗体操  旗体操2

保護者の皆さんの玉入れ競争。白熱した戦いとなりました。

優勝チームの玉の数はなんと・・・100個越え!!すごいですね。

玉入れ  玉入れ②

一人一人が主役になり、がんばったバルーン。

みんなできれいなバルーンの花を咲かせることが出来ました。

バルーン3  バルーン

バルーン2  

《閉会式》

メダル こあら組  メダル ぱんだ組

メダル きりん組  メダル ぞう組

かけっこ・親子競技・お遊戯・旗体操・バルーン・リレーみんな最後まで頑張りました。

最後にミッキーマウスの金メダルを首にかけてもらい、にこにこ笑顔の子ども達でした。