ページの先頭です。
トップページ > 子育て応援お役立ち情報 > ファミリー・サポート・センターまかせて会員講習会を開催します
ナビゲーション ←メニューを表示します。

ファミリー・サポート・センターまかせて会員講習会を開催します

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月1日更新

まかせて会員講習会

日時場所内容

1

8月23日(木曜日) 9時~17時

ひだまりホール2階 会議室2「事業を円滑に進めるために」、「心の発達とその問題」

2

8月30日(木曜日) 10時~17時

ひだまりホール2階 会議室3「身体の発育と病気」、「小児看護の基礎知識」

3

9月6日(木曜日) 10時~17時

ひだまりホール2階 会議室3「保育の心」、「子どもの世話」、「子どもの遊び」

4

9月10日(月曜日) 9時~12時

ひだまりホール3階 リハーサル室「普通救命講習」
5

9月13日(木曜日) 10時~16時

ひだまりホール2階 会議室3「安全・事故」、「子どもの栄養と食生活」

ファミリー・サポート・センターとは?

 ファミリー・サポート・センターは、子育てをおねがいしたい人と、子育てを手伝いたい人をつなぎ、地域で助け合いながら子育てをするための組織です。
 子育てをおねがいしたい人は「おねがい会員」(依頼会員)として、子育てを手伝いたい人は「まかせて会員」(提供会員)として登録し、会員同士で子育てを援助します。
 「まかせて会員」として登録するためには、講習の受講が必要となります。

  ファミサポ

受講対象者

 町内にお住いの20歳以上の方で、「まかせて会員」として援助活動ができる方

定員

 30名(先着順)

参加費

 無料

お申込み

 平成30年8月17日(金曜日)までに保健福祉課窓口でお申し込みください。

 参加申込書 [PDFファイル/110KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)