ページの先頭です。
トップページ > 組織で探す > 総務課 > 2015年の幕開け

2015年の幕開け

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年1月1日更新

三陸沖で急激に発達する低気圧の影響で12月31日に暴風雪警報が発令されるなど、天候が心配されましたが、1月1日、空高く澄み渡る穏やかな天候の下、午前7時01分、雲の切れ間から神々しい光を放ちながら太陽が昇り、本町を明るく照らしました。

新山下駅周辺地区に整備を進めている新市街地の南東方向から昇る朝日。
新山下駅周辺地区市街地の東方から昇る朝日の写真

整備が進められる新市街地が前途洋洋たることを示すかのように、神々しい朝日が降り注ぎました。
なお、戸建て住宅用地については、新山下駅周辺地区で4月以降、新坂元駅周辺地区では、今月以降、造成が完了した箇所から、順次契約および引渡しを開始する予定です。
整備が進められる新市街地が前途洋洋たることを示すかのように、神々しい朝日が降り注ぎました。


新坂元駅周辺地区として整備を進めている新市街地北側のJR常磐線高架橋建設現場を照らしだす朝日。
昨年5月に着手された移設復旧本体工事については、今秋までに列車を走らせるための土台となる土木工事が完了され、その後、平成29年春の運転再開に向けて、レールの敷設、電気関係工事、駅舎建設などの各種工事が順次進められる予定です。
新坂元駅周辺地区新市街地北側のJR常磐線高架橋建設現場

町では、後世に誇れる「創造的復興・再生」を図るべく、新たなステージに立ち、賑わいと活気、希望に満ちた笑顔あふれる「新生やまもと」の1日も早い実現を目指して、町民の皆さんと心をひとつに、誠心誠意、取り組んでいきますので、本年も引き続きのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。