ページの先頭です。
トップページ > 組織で探す > 総務課 > 平成29年度山元町派遣職員離任式を挙行しました

平成29年度山元町派遣職員離任式を挙行しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月28日更新

 山元町は、東日本大震災からの復興・創生に向け、全国各地の自治体等から、多くの人的支援をいただいています。

この度、本町にてご尽力いただきました派遣職員の離任式を執り行いましたので下記のとおりご紹介します。

1 開催日時

・平成30年3月23日(金曜日) 開式 16時30分~

2 式典会場

・山元町中央公民館 2階 大ホール

3 開催内容

 15都道府県等(29市町村)から派遣いただいた48名の職員が、平成30年3月末をもって派遣元へ帰任されます。

 式典の実施内容を下記のとおりご紹介します。

集合写真撮影

  開式に先立ち、離任される職員の皆さんと記念写真を撮影しました。

 派遣職員との集合写真

辞令交付(併任を解く辞令の交付)

  齋藤町長から、山元町職員としての併任を解く辞令を交付しました。

整列する離任者

 48名を代表して、宮城県から派遣の企画財政課長、八鍬政信さんに辞令を交付しました。

代表受領

御礼あいさつ

 町を代表して、齋藤町長、阿部議長から感謝の言葉を述べました。

町長感謝の言葉

議長感謝の言葉

離任者代表挨拶

 離任する派遣職員を代表して、北海道札幌市から派遣の震災復興整備課事業計画班長の坪田修一さんから、山元町での思い出などとあわせて、離任のあいさつを頂戴しました。

離任者代表あいさつ

離任者のお見送り

町職員でアーチを作り、離任される職員の皆さんをお見送りしました。

お見送り

会場出口では、三役が、感謝の気持ちを込め、一人ひとりと固い握手を交わしました。

三役お見送り

三役お見送り2

三役お見送り3

 派遣職員の皆様には、町の復興に向け、お力添えをいただきましたこと、深く感謝いたします。

派遣元に戻られてからも、ご健勝でのますますのご活躍をお祈り申し上げます。