ページの先頭です。
トップページ > 産業・しごと > 農林水産業 > 交流拠点施設(農水産物等直売所) > (仮称)株式会社山元町産業振興公社への出資者を募集します

(仮称)株式会社山元町産業振興公社への出資者を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月25日更新

(仮称)株式会社山元町産業振興公社は、現在、JR坂元駅前に整備を進める交流拠点施設(農水産物等直売所)を運営し、特産品等の販売や観光情報の発信等を担う会社です。
公社は、町や関係機関に加え、町内外の皆様から広く出資を募り、多くの方々に関わっていただきながら町の産業振興を推進することとしており、この度、出資者として公社をサポートいただける方を募集します。
なお、今回の募集は、応募者の人数や株式の数を事前に把握するために実施するものであり、正式な募集は平成30年8月頃に実施する予定です。

交流拠点施設(農水産物等直売所)の概要

交流拠点施設(農水産物等直売所)の概要については、下記リンクによりご確認ください。

交流拠点施設の整備概要

公社の概要

事業内容

交流拠点施設の運営、町の特産品等の販売、観光情報の発信、各種イベントの企画など

設立時期

平成30年7月下旬

機関構成

取締役5名程度、監査役1名

従業員数

取締役支配人1名、社員2名、パート5名程度(予定)

売上見込

年間3億円程度

募集内容

公社の設立に際しては、町が資本金を出資し取締役や監査役を選任後、公社を設立します。公社設立後、改めて皆様からの資本金を募ります。
この度の事前調査で応募いただいた方々に対しましては、正式募集時に改めて募集の内容や手続き等についてご連絡します。
※この度の調査で応募されなかった方も、正式募集時に改めて応募いただくことが可能です。

なお、募集する株式の数や金額等については以下のとおりです。

募集する株式の数

1,000株(普通株式(譲渡制限株式))

※株主の管理は、名簿への登録によることとし、株券は発行しません。

募集株式の払込金額

1株につき1万円

※取り扱いは公社口座への振込のみとなり、手数料は出資者負担となります。

応募の単位

1株以上(上限なし)

募集する資本金

1,000万円

募集対象

未成年を除く個人または法人(居住地や主たる事務所の所在地は問いません)

※反社会的勢力等との関わりがある方は対象外となります。

特記事項

振込口座等の詳細は、正式募集時に通知します。また、正式募集時に、申込書と併せて本人確認書類(運転免許証の写し又はパスポートの写し)及び反社会的勢力排除に関する誓約書をご提出いただきます。

事前調査期間

平成30年6月25日(月曜日)~平成30年7月20日(金曜日)

応募方法

出資応募用紙に必要事項を明記の上、応募先(町産業振興課)へ郵送、FAX、電子メール又は持参により応募ください。
なお、持参の場合は、町坂元支所又は防災拠点・山下地域交流センター(つばめの杜ひだまりホール)でも応募可能です。

出資応募用紙 [Wordファイル/26KB]

株主への還元

営業利益に応じて出資者に対する金銭的な株主配当を行います。
町に愛着を持ち、町の復興や更なる地域の活性化という共通の目標を達成するために、公社へのサポートをお願いします。

チラシ・募集要項

チラシ [PDFファイル/655KB]
募集要項 [PDFファイル/225KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)