ページの先頭です。

メーター交換

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月20日更新

水道メーターの交換(無料)に御協力願います。

・お客様が使用されている水道メーターは、計量法に基づき有効期限が定められています。

・有効期限を迎える水道メーターを、水道お客さまセンターから委託を受けた山元町内の指定給水工事事業者がお客様のお宅にお伺いし、交換します(お客様の費用負担はありません)。

・交換予定のお客様には、事前に『水道メーターの交換について(お知らせ)』を郵送しますので、御協力をお願いします。

・交換期間:6月下旬から12月上旬まで。

・メーターボックス・止水栓の上に物を置かないようお願いします。

・犬はメーターボックス等から離れたところにつないでください。

・立会の必要はありませんので、お客様がご不在の場合でも交換いたします。

・交換したあとで『水道メーター交換終了のお知らせ』を投函しますのでご確認ください。なお、このお知らせでお客さまに費用を請求することはありません。

・交換終了後は、一度停水したことで、まれに空気や多少の濁りが生じることがありますので、少し水を流してからお使いください。

・メーター交換等を理由に、家屋内の給水栓(蛇口)等の修繕の斡旋や浄水器の販売などをすることはありませんので、悪質な訪問業者に御注意ください。