ページの先頭です。

山元町の財政状況

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月21日更新

中期財政見通し

 山元町 中期財政見通し(平成29年度改訂版)について

 今後、一層の財政健全化を実現していくため、昨年度の中期財政見通しを見直し、平成29年度から32年度までの中期財政見通しを策定しました。

 今回の見直しでは、基本的な考え方については前年度の推計方法を踏襲しながらも、昨年度の決算状況や、今年9月に策定した「山元町過疎地域自立促進計画」に基づく、過疎債等の新たな財源についても推計に反映した結果、昨年度より更に収支が改善する結果となりました。

 町といたしましては、本見通しで示された結果を「参考」にしながら、年次計画の見直しや、適切な財源対策等を講じることで、将来を見据えた計画的な予算編成・執行に繋げて参りたいと考えております。

 中期財政見通し(平成29年度改訂版) [PDFファイル/256KB]

当初予算の概要

決算の概要

地方消費税交付金(社会保障財源化分)の充当先について

 ※ 平成29年度予算分についても社会保障施策に要する経費へ充当します。

財政状況資料集

各会計の財政状況などについて、総務省から示された様式に基づき作成しています。

財政状況等一覧表

各会計の財政状況などについて、総務省から示された様式に基づき作成しています。

財政比較分析表

各指標について、類似団体との比較などを総務省から示された様式や数値に基づき作成しています。

歳出比較分析表

決算に基づいた「経常収支比率」「人件費」「公債費」「普通建設事業費」について、類似団体との比較分析などを総務省から示された様式や数値に基づき作成しています。

平成21年度

平成20年度

平成19年度

公的資金補償金免除繰上償還

平成19年度に承認された公的資金補償金免除繰上償還に係る健全化計画を公表します。

財政・公営企業健全化計画

平成20年度健全化計画執行状況

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)