ページの先頭です。

山元町の財政状況

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月21日更新

中期財政見通し

 山元町 中期財政見通し(平成28年度改訂版)について

 中期財政見通しについては、復興・創生とさらなる発展に向けて、今後の財政見通しをたてるために、山元町震災復興計画の計画期間が「後期行動計画」へと移る昨年度を機会と捉え、昨年11月に作成したものであります。

昨年については、あくまで一定の仮定の基で機械的に算出した、予算ベース・計画ベースではありますが、歳出に見合った歳入を確保することができず、財源不足が発生するものと推計しておりましたが、今回の計画見直しでは、平成27年度決算時に発生した剰余金約14億円を計画に反映させたほか、社会情勢の動向等の時点修正、事業費についても今年度の予算編成状況や事業進捗による精査に加え、各種財源対策についても考慮する等、より実態に即した形に修正した結果、期間を通じて歳出に見合った歳入を確保できる見通しとなっております。

当初予算の概要

決算の概要

財政状況資料集

各会計の財政状況などについて、総務省から示された様式に基づき作成しています。

財政状況等一覧表

各会計の財政状況などについて、総務省から示された様式に基づき作成しています。

財政比較分析表

各指標について、類似団体との比較などを総務省から示された様式や数値に基づき作成しています。

歳出比較分析表

決算に基づいた「経常収支比率」「人件費」「公債費」「普通建設事業費」について、類似団体との比較分析などを総務省から示された様式や数値に基づき作成しています。

平成21年度

平成20年度

平成19年度

公的資金補償金免除繰上償還

平成19年度に承認された公的資金補償金免除繰上償還に係る健全化計画を公表します。

財政・公営企業健全化計画

平成20年度健全化計画執行状況

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)