ページの先頭です。
トップページ > 組織で探す > 企画財政課 > 山元町総合計画審議会の委員を募集します

山元町総合計画審議会の委員を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月1日更新

 町では、町の将来を見据えた新たなまちづくりの指針となる「山元町長期総合計画」を策定します。計画策定にあたっては、「山元町総合計画審議会条例」に基づき、町長の諮問機関として「山元町総合計画審議会」を組織します。この審議会の構成委員のうち、一部委員については、広く町民の意見を取り入れ、より実効性の高い計画を策定するため、下記のとおり公募を実施いたします。

公募要領

山元町総合計画審議会委員公募要領  [PDFファイル/187KB] ※概要は下記に記載します。

1 募集人数

 3名 ※ 募集区分は下記参照

任務

 山元町が策定する総合計画について、町長の諮問に応じ、調査・審議するもの。

 任期

 委嘱の日から当該諮問事項に係る審議が終了するまで

 ※平成30年9月ごろ(第1回審議会)から平成31年度末まで(予定)

報酬

 町の規定に基づき報酬(会議出席1回につき6,100円程度)を支給

2 募集区分

 ※年齢は平成30年4月1日現在

年齢区分募集人数
18歳以上から40歳未満まで1名
40歳以上から60歳未満まで1名
60歳以上1名

3 応募資格

 次のすべての要件を満たす方

(1)町内在住の満18歳以上の方

(2)平日の昼間・夜間の会議に参加可能な方

(3)国、地方公共団体の議会議員又は職員でない方

4 選考方法

 申込み内容(応募理由等)を基に総合的に審査し、結果は文書にて通知します。

申込み者多数の場合は、審議会委員選考委員会において審議して選考し、選考結果に対する申し立ては受付しないものとします。

なお、応募者が募集人員に満たなかった場合または、選考の結果募集人数に満たなかった場合は、別に委員を選任することとします。

5 応募方法

 所定の応募用紙に必要事項を記入の上、次の方法により提出してください。

応募(申し込み)用紙

 総合計画審議会委員申込書 [PDFファイル/161KB]

 ※上記で申込書をダウンロードできない場合は、企画財政課窓口にお越しください。

 申込み方法

 (1)持参または郵送先の場合

 〒989-2292 宮城県亘理郡山元町浅生原字作田山32番地 山元町役場 企画財政課 企画班 あて

 (2)FAXの場合

 0223-37-4144 

募集期間

  平成30年6月1日(金曜日)~平成30年6月27日(水曜日)

  ※ 持参の場合は、午前8時30分から午後5時15分まで(土日除く)受付

  ※ 郵送またはFAXの場合は、6月27日(水曜日)必着

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)